« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

新作♪ポストカードホルダー

S_mg_5941
 
少し変わったスタイルの作品ができました。
 
『ポストカードホルダー』
ふた上面に蝶番がついています。
切手ケース同様、埋込マグネットを使いました。
新しい形はちょっとした発見があって面白いです。
 
鳥かごのモチーフが可愛いTILDAの布を
色違いで2色、同シリーズのドット柄を貼っています。
TILDAの布は柄のサイズが丁度よく使いやすいですね。
 
S_mg_5935
 
上級作品に追加します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のレッスンスケジュール

S_mg_5971
 
桜の蕾が膨らみ始めました。
いよいよ春本番ですね。
 
画像のリボンと
アンティークの蝶々のモチーフは
先日浅草橋で買いました。
 
どちらも優しい色合いで、
春らしい作品になりそうです♪
 
 
4月のレッスンスケジュールです。
 
4月8日(土)10:00~12:30 満席
4月12日(水)10:00~12:30 体験・振替可
4月12日(水)13:00~15:30 体験・振替可
4月13日(木)10:00~12:30 満席
4月14日(金)10:00~12:30 体験・振替可
4月14日(金)13:00~15:30  体験・振替可
4月17日(月)10:00~12:30  体験・振替可
4月21日(金)10:00~12:00 追加日 体験・振替可
4月25日(火)10:00~12:30 体験・振替可 
4月25日(火)13:00~15:30 体験・振替可
  
 
◇タッセルクラス◇
 
4月8日(土)13:00~15:00
4月11日(火)満席
4月19日(水)10:00~12:00
4月28日(金)10:00~12:00
 
◇フレンチデコクラス◇
 
4月4日(火)10:00~16:00  
 
◇カルチャーセンター ◇
 
4月15日(土)10:30~12:30 東急セミナーBE青葉台校 体験可
4月27日(木)10:30~12:30 よみうりカルチャー恵比寿 体験可
 
キャンセル待ちのリクエストがございましたら遠慮なくお申し出ください。
 
※ご欠席がわかっている場合は前もってご連絡いただくと助かります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き箱リメイク

S_mg_5893
 
二子玉川アトリエと自宅キッチンを
断捨離中です。
ついつい布を買いすぎて、
アトリエにモノが収まらなくなってきました。
 
収納の見直しをしております。
 
我が家のキッチンもプチリフォーム計画中。
給湯器やガスコンロを取り替えたり、
水栓を取り替えたり、食器棚の買い替えなどなど。
春休みにさっぱりしようと思っています。
 
画像は空き箱のリメイクです。
京都の老舗菓子メーカーの箱ですが
立派な箱なのでとっておいたもの。
 
数えたら6箱もありました。
 
ふたに布や壁紙を貼ってみました。
 
いつものカルトナージュとは少し違う貼り方をしています。
短時間にたくさんの箱ができました。
楽しくて、一気に作りました^^
 
試してみたい方、
空き箱をご持参ください。
クイックレッスンにて承ります☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Le Cartonnage KeikoYOKOTA 丸善日本橋店

Sfullsizerender
Le Cartonnage
Keiko YOKOTA
 
-ウィリアム・モリスのArts&Craftsの精神を引き継いで-
2017年3月22日㊌~28日㊋
最終日は17:00閉場
丸善・日本橋店 3F特設会場
 
展示・販売・ワークショップがあります。
 
大好きなモリスの展示会。
先日お邪魔してきました。
 
ずらりと並んだ作品。
厳選されたモリスの布や壁紙。
 
それぞれ個性ある布なのだけど
並べると不思議と統一感があります。
 
モリスマジック!
 
よこた先生をはじめ
アトリエの講師陣の作品を手にいれることができます。
ワークショップあり、
キットや素材の販売もありました。
28日までです。
 
会場では・・・
よこた先生
鶴田先生
瀬川先生とお会いできました♪
ナイスタイミングでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のワンデイレッスン

S_mg_5911_2
 
3月のワンデイレッスンのご案内
(遅くなりまして申し訳ございません)
 
『切手ケース』
 
『ペンケース』
 
S_mg_5931_2
 
『切手ケース』
 
ヘリに埋め込むタイプの使い勝手の良いマグネットを
見つけたので作ってみました。
ふたは気持ちよくカチッという音とともに閉まります。
 
紙を貼って作りましたが、布でも大丈夫です。
 
マグネットの埋め込み方、
仕切の始末の仕方
 
などが学べます。
 
 
S_mg_5932
 
『ペンケース』
 
ボールペン、シャーペンなどの筆記用具が収まります。
太いものなら3本、細いものなら4本は入ります。
こちらも紙を貼りましたが、布で作っても問題ありません。
 
 
ワンデイレッスンでは
 
『切手ケース』もしくは
『ペンケース』のどちらか一つを作ります。
事前にお選びください。
 
 
日時 3月22日木曜日
         10:00~13:00
 

場所 アトリエボンボニエール二子玉川教室
    東京都世田谷区玉川3-20-4 グランフォレ4B

アクセス 東急田園都市線「二子玉川駅」徒歩4分
      玉川高島屋から徒歩1分 

 
費用 レッスン料・キット代込 5000円
 
 
定員 4名
 

お申し込みはHPのお問い合わせから

もしくは kayoko_0728@mbp.nifty.com へ
①お名前
②ご住所
③携帯番号(当日でもご連絡が取れるように)
④カルトナージュ経験の有無
⑤切手ケースかペンケース

①~⑤までの項目をご記入の上お申し込みください。

ご連絡お待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »