« 2016振り返り 夏の旅行 UAE | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016 振り返り カルトナージュ編

S_mg_5466

今年も多くの方々ににアトリエボンボニエールの
カルトナージュクラスをご受講いたたきました。
ご参加いただきまたみなさま、ありがとうございました。

お教室では はじめまして。の方も多く迎えました。
一緒にカルトナージュの楽しさを感じていただけたら幸せです。

また、直接はお目にかかれていないこのブログを読んでくださっている方、
とてもパワーをいただいております。
拙いブログにもかかわらずご訪問、感謝申し上げます。

多くの方に支えていただいて今があると実感しております。

さて、2016年の振り返り。
プライベート編に続いて

カルトナージュ編です!

今年も予定していた全てのクラスを開催。

(これは自慢できることと思いますが
カルトナージュ講師を始めてもうすぐ丸10年。
今のところ無欠講・無遅刻の皆勤中です♪)

今年も健康に一年を過ごせたことに感謝です。

 

2016年も新しいことに挑戦できた一年だったと思います。

 3月 フレンチデコのデュプロマを取得

 4月 タッセルのデュプロマを取得

 6月 527.FUTAKOTAMAGAWA.SALONを立ち上げる

 10月 APJ作品展参加

 11月 アトリエパピエ75作品展参加

 12月 「人気作家のタッセル、カルトナージュ、インテリア茶箱」出版

 

S_mg_5780

では、少し振り返ってみようと思います。

日本ヴォーグ社のフレンチデコ講座は
2015年の4月にスタートして、今年の3月に卒業しました。
毎月、市ヶ谷のヴォーグ社まで通っていました。
タッセルやソーイングはほぼ初めての経験。
カルトナージュでも新たな発見があり、
改めて復習することができました。
よき師に会えたことに感謝です。

APJのタッセルメイキング講座では
自宅近くのaki先生にお世話になりました。
先生のお考えでマンツーマン指導。
ひと月に数回、一回に2~3作品制作というハイスピードで通いました。
私の希望に快く対応くださった先生に感謝です。

このように今の二子玉川のアトリエを
より幅広く学べる場にしようと
関連の強いフレンチデコ・タッセルメーキングの技術を取得し、

527salon を立ち上げました。

来年はさらに幅広くご案内できるサロンにしたいと考えています。

 

11月のアトリエパピエ75の作品展では

よこた先生ご指導のもと、
展示作品をすべて販売するという新たな試みに参加。

愛情込めて夏に作った作品を
カルトナージュ愛好家の素敵なマダムがお買い上げくださいました。

今後のカルトナージュ作品の販売にあたっては
年末に打ち合わせを済ませたので
2017年、新しい形でご案内できることと思います。

 

また、今年も数名の認定講師が誕生しました。
最終試験の認定作品はいつもプレッシャーをかけるのですが(笑)
みなさま、期待に応えての大作に仕上がっています。

認定講師の方々のご活躍、今後もしっかりと支えていきたいと思っています。

 

こうして振り返ってみると
好きなことを仕事にできる人生は本当に幸せだと感じております。

来年も魅力あるお教室作りに精進したいと思います。

私のブログを読んで下さる皆様に感謝するとともに
晴やかな新年をお迎えになられますよう
心からお祈り申し上げます。

 

アトリエボンボニエール   田島加代子

 

|

« 2016振り返り 夏の旅行 UAE | トップページ | あけましておめでとうございます »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528320/64688186

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 振り返り カルトナージュ編:

« 2016振り返り 夏の旅行 UAE | トップページ | あけましておめでとうございます »